湘南美容外科神戸院ならば生理時でもVIO脱毛が可能

日本には四季というものがあり、秋や冬といった寒い季節を越えると春が訪れ、その先には夏が待っています。春から夏にかけては気温も上がり暖かな日が続きますから、着る服もニットやセーターというような防寒性に優れた厚手の生地のものから薄い柔らかな生地のものへと変化していきます。

そうなってくると嫌でも気になってしまうのが、自身の身体に生える「ムダ毛」の存在。
秋や冬の間は衣服の下に隠れて見えなかった部分も春や夏になればそうはいきません。きちんと処理しなければ、恥ずかしい思いをしてしまいます。

参照:三宮の脱毛口コミランキング

中でもとくに油断しがちなのが、VIO部分のムダ毛です。この部分は下着に隠れていてなかなか人の目に触れることはありませんが、夏になるとプールや海に行く機会が増えます。プールや海に行くということは、すなわち水着を身にまとうということ。

水着は下着のように面積が大きくないので、その部分のムダ毛を放っておくと、その時になって後悔します。そんな状況になってしまわない為には、やはり専門的なケアが必要です。デリケート部分は自己処理も難しいので、湘南美容外科の脱毛で綺麗にすることをお勧めします。湘南美容外科ならきちんと効果を実感できる脱毛施術が受けられますし、スタッフもきちんとした知識を持っているので、日常のセルフケアについてのアドバイスまでしてもらうことが出来ます。

かも湘南美容外科なら生理時でも施術OKなので、生理のリズムを気にしすぎる必要もありません。他よりも気軽に脱毛が可能なのです。

土地や中古住宅売却時の整地費用は誰が負担をするか

土地を売却することとなった際、築年数が古い建物や草が背丈ほどに生えている場合の整地費用は誰が負担をすれば良いのかが問題になります。土地売却時に整地費用を負担する人が誰なのかと提示する金額について検討してみましょう。

住宅売却の方法
1、売り手側が負担をする
2、買い手側が負担する
3、売り手と買い手双方が等分で負担する

それぞれ具体的に考えていきます。

1、売る側が費用を負担するのが一般的です。見栄えを良くしておけば購入希望者を見つけやすくなり、市場価格と同額か多少高値で提示をすることができます。建物をすぐに建てられる状態にしてしてあれば、購入後直ぐに着工することもできます。スムーズな取引を望むのであれば整備をしてから引き渡した方が良いです。

2、現状のまま販売をする場合には費用は買い手が負担をすることなります。本来現在所有している人が負担することとなる整備費用分以上を割引いて販売することになります。新居を建てて住む為に購入をするのですから、手間と時間分は安くするように要求されます。自分で処理をする以上のお金を実質的に負担することになります。少しでも高値を受け取りたいと考える場合には選択することはできません。

3、双方が負担する方法もあります。交渉の場で業者の見積書を提示して等分で負担することに同意がえられれば選択ができます。一般的には難色を示されることになります。新居を建てた際の照明器具やカーテンなどを全額負担をすることを特典として設定しても良いです。

子育てか仕事か迷ってます!

現在1歳8か月の子がいます。凄く可愛いけど、最近、イヤイヤが激しくて、
ミニ怪獣を飼ってる感じです。

私は、元々介護の仕事に就いていて、結局、保育料が高いので、仕事を辞めました。
本当は、仕事は続けたかったけど、息子と同い年の子を持つ、ママ友さんから、
自分は、月5万かかってるときいて、驚きました。
意外と、Continue Reading ‘子育てか仕事か迷ってます!’

カミソリに負けっぱなし。

普段は人に見せるわけでもないからとムダ毛処理なんかしない
ダメ具合の私です。。

子供のような…とまでは言いませんが、
ムダ毛を処理してつるつるのお肌にするにはどうしたらいいんですかね。
カミソリで剃ってもすぐ伸びてきてしまいますし、かと言って、
毛抜で一本ずつ抜いていくのは途方も無い時間が掛かりそうです。

そんな時、女子だけになるとこういう話をするのですが、
友人がワックス脱毛を進めてくれました。

ワックスを薄く塗って、一気にビッ!!ってはがせば抜けるから!
と楽しそうな顔で進めてくれました。
その、一気にビッ!!って行くのが怖いんですよ、と…。

他にもワックス脱毛やっている友だちがいるのですが、
軒並み好評価なのでちょっと試してみようかな…と思い始めました。

でも、自分でやるのってやっぱり怖いですね…。

というのも、先日、Continue Reading ‘カミソリに負けっぱなし。’

昨日おきた、恥ずかしい話

我が家で夕飯にピザをとろうと友人が来た昨日のこと。
ピザを頼んで、配達にきてくれた、アルバイトらしき男の子に
めっちゃ私恥ずかしいことしちゃいました。

お金を渡して、お釣りもらって「ご確認ください」と言われた一言が
「500円ください」に聞こえてしまい、
アルバイトの男の子も高校生くらいの年齢に見えたし、
もしやチップでおこづかい稼ぎか??!
と思ってしまい。。
Continue Reading ‘昨日おきた、恥ずかしい話’

妊娠することってすごくむずかしい

今日久々に会った友人との会話は、「妊娠につて」
彼女は、結婚2年目で赤ちゃん待ちの真っ最中。

1歳の息子が居る私は、第二子の赤ちゃんまちを開始したところ。
いまからお互いが妊娠すれば、同級生のママ友になれるわけで、
彼女と会うと自然と妊活の話になる。

赤ちゃん待ちを初めて、「七ヶ月」が経過したと話す彼女は、
まだ妊娠できないことにあせっていて、最近病院デビューしたそう。

Continue Reading ‘妊娠することってすごくむずかしい’

なぞめいた行動をとる姑

私の実親が義両親へお中元をしたようなんだけど…
その時の姑の行動が謎すぎる。

お中元をもらったお礼を「土日にしようと思った」ができなかったので、
月曜・火曜と連絡を入れたが、うまくつながらないので、
私からひとまずお礼を伝えてほしいと突然ラインがきた!!

まず、「しようと思ったができなかった」ことに疑問。
そんな忙しいわけない!!
しかもContinue Reading ‘なぞめいた行動をとる姑’

数年ぶりの再会・・・お互い変わらず

先日、同じ職場だった彼女から連絡があって、この連休に一緒にランチをしてきました。
私が辞めてから何度かあったけれど、それから・・・4年ぶりくらい。
彼女はずっと同じ会社でお勤め。
えらいな~と感心する反面、正直、ちょっと寂しいかんじがしました。

彼女は、派遣から始めて、破天荒なかんじがよかったのよね。
で、この会社はいわゆる大企業で中途で高卒は採用してないと思う。
で、彼女は正社員になったの。

だけど、とっても保守的な会社で、あんなに破天荒だった(笑)彼女が、
Continue Reading ‘数年ぶりの再会・・・お互い変わらず’

多摩川ダイナーへ行ってきました

以前の職場の女性に4年ぶりくらいに再会ということで、
ランチに多摩川ダイナーへいってきました。

ローストビーフサンドイッチ(1280円)。
ローストビーフは勿論、パンや付け合わせのおいもがモリモリあって
(きっと、じゃがいも大2個くらい。かりかりに揚げてあって美味しいけれど、
女性にはかなりの量)、美味しかったです。
Continue Reading ‘多摩川ダイナーへ行ってきました’

私のささやかな夢は・・・映画!

見てくれとか、お金って、長い人生でみればかわるものです。。
やっぱり、人生の価値観が同じ人(軸)がいいな~と思います。

で、私は映画が好きで、その時に欲しいメッセージを映画から学んだりします。
そして、自分の人生と照らし合わせて学ぶのが好き。
一人での映画館は大好きだけれど、二人でもよい☆
Continue Reading ‘私のささやかな夢は・・・映画!’